フォークリフトについて フォークリフト買取りトップ建機

STAFF BLOGスタッフブログ

フォークリフトについて

2019/02/11

こんにちは、営業の蜷川です。

今回は、フォークリフトについてお話しさせていただきます。

いまさらですが、そもそもフォークリフトとはどういったものかというと、

荷役用のツメを備えた作業用自動車のことです。

JIS規格によれば、

「貨物を保持するための装置を備えていること」

「マストを保有していること」

「動力を持って走行し、フォークの昇降や傾斜を行うこと」

の3つがフォークリフトに必要な条件であるとされています。

動力は、ガソリン、ディーゼル、バッテリー、天然ガスなどがあります。

使用する環境に合わせて使い分けています。

種類としては

カウンターバランスフォークリフト 一般的に見かけるタイプのフォークリフトです。

サイドフォークリフト

名前のとおり、荷役用のフォークとマストを車体の側方に備えているフォークリフトのことです。

リーチフォークリフト

カウンターバランス式と並んで、一般的に見かける立って乗るタイプのフォークリフトです。

ウォーキーフォークリフト

ウォーキーフォークリフトとは、乗り込んで動かすのではなく、手で持って移動させるフォークリフトです。

 

他にもいくつかありますが、どのタイプも現場に合わせた荷役に大きく役に立ちます。

用途によってサイドシフト、ヒンジ、クランプ、などの機能を追加することで

用途の幅も幅広く変えることのできるフォークリフト!

機能については別の機会でご紹介したいと思います。

 

屋内外様々な場所で活躍するフォークリフト、

皆さんの周りでも目にする機会が多いと思います。

入れ替え、処分、眠っているフォークリフトがございましたら

■■フォークリフトの買取なら■■

トップ建機へ ★0120-81-4130 ★

■査定・送料・キャンセル料 全てが無料

■全国対応 ■メール・FAXご査定は24時間受付中!

↓↓↓

0120-56-4130

 

無料
査定

0120-56-4130

受付時間/9:00〜20:00
年中無休

Copy (c) 2018 KAWA商事株式会社 All Rights Reserved.

TEL:0120-56-4130

お問合わせ無料査定

Line無料査定