最近の買取報告① フォークリフト買取りトップ建機

STAFF BLOGスタッフブログ

最近の買取報告①

2026/05/26

こんにちは!

いつもご利用ありがとうございます。

フォークリフト買取専門のトップ建機 営業部長 佐瀬です。

5月もありがたいことに毎日沢山のご査定依頼をいただいております。

ご連絡をいただける全てのお客様に感謝しながら、

高額査定で恩返しできるように頑張ります!

電話・メール・FAX・LINE、どこからでもお待ちしております!

さて、今回は最近のお買取の中で印象に残ったリフトをご紹介します。

場所は静岡県御殿場市、法人様からのご依頼でした。

お買取させていただいたリフトはトヨタ 7FBE13です。

アワーメーターは約3,000時間、まだ決して過走行とはいえない時間です。

ただバッテリー劣化による不具合の症状が多数でてきておりました。

特に走行面です。走行時の大きなガタつきに加え後進時の速度も極めて遅いです。

これはほとんどがバッテリー劣化によるものと考えられます。

バッテリーリフト(電動フォークリフト)はバッテリーが命です。

エンジンタイプでいうエンジン、人間でいう心臓部なのです。

今回は走行面に影響がでておりましたが、ステアリングや荷役動作に影響することも

多々あります。バッテリーは約10年の寿命といわれています。

使用頻度や保管状況にもよりますが、早いリフトだと10年を待たずに故障してしまいます。

ご売却に至る経緯としてこのバッテリー劣化によるものが一番多いです。

バッテリーの年式が古くとも、劣化による不具合がなければ不具合なしとして査定が可能で、

金額も当然劣化しているリフトに比べて高くなります。

10年を一つの目安に、劣化による不具合が出る前に売却をご検討ください。

トップ建機ではバッテリーフォークリフトの買取を強化しております!

劣化により不具合がでている、充電の減りが早い、完全に動かなくなってしまった

そんな状態のリフトでも大歓迎です!

今使っているリフト、いくらくらいつくのだろう?

まずはそのくらいの気持ちで大丈夫です。

お気軽にお問い合わせください!

使わなくなったフォークリフト・動かないフォークリフト・いくらの値がつくのか知りたいなど

あらゆる状態・状況の査定に対応可能です!

トップ建機は全メーカー・全モデルがお買取対象です。

電話・FAX・メール・LINEからお気軽にご連絡ください。

TEL:0569-47-8220

FAX:0569-47-8223

Mail:satei@t-k-j.net

LINE ID:@top4130

お写真や機械の情報とともにお待ちしております!

ご売却を検討されている方、まずは見積もりだけでも大丈夫です!お気軽にお問い合わせください。

無料
査定

0120-56-4130

受付時間/9:00〜20:00
年中無休

Copy (c) 2022 株式会社丸総グループ All Rights Reserved.

TEL:0120-56-4130

お問合わせ無料査定

Line無料査定